2015年6月13日土曜日

舞洲 ユリ園

大阪湾、舞洲で毎年ユリ園なるものが行われているということ。
ラジオなどでしきりに宣伝しているので「どんなんかな」と思いながら行ってみることに。
JR西九条から直通バス。コレが超満員。いきなりの人の多さにまずびっくり。
20〜30分して舞洲に到着すると、コレまた人が多い。人気スポットのようであった。
入口ゲートからインすると目の前にすごい数のユリの花が目に飛び込んできた。
目に飛び込んでくるゆり・ゆり・ゆり
5色くらいの花があったろうか、まとめてあったり、混ぜてあったり、帯状に植わってたりと、なかなか見応えがあった。
いちめん黄色
いちめんオレンジ
いちめんピンク
5色の帯
欲を言えば空が青ければもっと映えたんだろうなぁって。
ゆりの鉢なども売っていたが、さすがに持って帰られへんな。
帰りは、USJ前のハードロックカフェで軽く飲んで帰路についたのでした。
HRカフェ、向かいはUSJの入り口