2015年7月12日日曜日

3000人のウォーキング

7月18日に開通する京都縦貫道路。それのイベントでの開通箇所のウォーキング。
コースは京丹波パーキングエアから京丹波みずほ出口手前までの往復10Km。
ここからウォーキングの始まり。これは焼けそう。 天橋立方面
気温30度の中のウォーキングは結構きつかった。
老若男女ぎょうさんの人が歩きに来ていた。かわいそうなのは赤ちゃんたち。これが結構いました。抱きかかえて、ベビーカーでとか。あれは暑くてあきません。パンプスで歩いてたおねぇちゃんもいた…意味わからんなぁ。
 
ひたすら暑い…車なら1時間かからない…
開通後はもう歩くこともないだろう高速の上を歩く貴重な体験ができた。道路脇にあったプレートも普段なら絶対見ることもない。トンネル内は非常時以外は歩かんだろうなぁ。
  
施工を説明したプレート中央ライン涼しいトンネル内
普段なら一瞬で通り過ぎる場所も、ゆっくり歩くとなかなかすごいことになっていた。
よくこんな建造物が作れるもんだと、ハナハダ感激。
高速料金は少々高くてもしかたがないと思ったのでありました。
 
すごいもんが出来上がっているみずほの手前まで歩きます、後3Km
ウォーキングはここまで。この先、宮津…
こんな時期、やはりいました熱中症。救急車が駆けつけていました。まぁ、高速なのでたどり着きやすいのでしょうが、気をつけましょう。トンネル内での救急車との遭遇は耳もたんです。
駆けつける救急車、反響が凄い