2017年4月1日土曜日

たま駅長

和歌山ツアーの初日。和歌山電鐵の貴志駅に向う。目的はたま駅長に会うこと。
和歌山駅で電鐵に乗り換えるのであるが、一旦駅に出て1日券を購入し乗り場に向う…も駅がない。案内もわかりにくく駅員さんに尋ねる。と、JRの構内やと言う。そら素人さんにはわかりません。おりひんかったらそのまま案内が出ていた。
いちご電車に乗り込み出発。いやが上にも盛り上がってくる。
   
正面からいちご車内もいちご暖簾もいちご全部いちご
まずは、貴志駅に行く前に腹ごしらえ。1つ前の駅「甘露寺前駅」で降り、歩くこと5分位の和歌山ラーメンの「しま彰」へ。豚骨醤油で美味しかった。しかし何もない田舎駅であった。
 
ラーメンなーもない駅前
ラーメン日記へ
次にきたのがたま電車でこれで2種類の車両に乗ることができた。
  
たま電車車内もたまたまプレート
貴志に着くとみなさんたま狙い。どこにいつのかと思ったら、なんとガラスケースの中。なんか「思ってたんとちゃう」。ちょっと動物園みたいになっていて、気の毒な感じ。まぁ、こうしておかないとみんなに触られて大変なんでしょうが。
 
ふてくされる?肥え過ぎ…
次の電車まで駅の喫茶で多摩のコーヒーフロートを。
   
たま?改札口たまプレートたまカフェ
駅舎はたまのお陰で綺麗に改修されていて綺麗。
 
駅舎駅入口
帰りは普通の車両で和歌山へ戻るのであった。これで車両は3種類。もう1つはおもちゃ電車なる車両があるそうな。
<
 
駅プレート普通の車両