2018年5月3日木曜日

神戸どうぶつ王国

セット券
ポートタウンにあるどうぶつ王国へ。小動物と触れ合えたり、鳥が飛んだりとの前フリで行ってみた。
三ノ宮からポートライナーに乗って王国へ。京コンピューター前で降りるとすぐそこに。
まずは多分1番のパフォーマンス「バードパフォーマンスショー」、いろんな鳥が目の前、頭の上を飛んでいく。鷹やおうむ、ふくろうなど、なかなか見ない光景なんで凄い。
  
みみずくおーちゃんおうむ
2回目と4回目を観たが、4回目は明らかに鳥たちは疲れてたかな?
アザラシおやつタイムはあまりの人で見るのを断念。
カンガルーファームには大きなリクガメも。危険がないのかくつろぐ姿はオヤジ。
 
カンガルーと鹿おやじ状態
しばらくすると「ドッグパフォーマンスショー」が始まった。牧羊犬と羊のショー。犬が賢いのか羊が賢いのか、よくわからなかった。
お昼ごはん
昼ごはんはSOGOで買った色々。ビールだけ買って表のテーブルへ。風がありチョイ寒かった。
うさぎや犬猫のふれあいスペースは、長蛇の異列でいつのことやらなので入場は諦める。
いい湯だなのカピパラ
カピパラに餌をあげるも、皆んながあげるので、そら腹一杯になるわね。しゃーないし食べてる感じ。食べない子もいた。あんなに触ったのも初めてである。
鳥エリアにも変わった鳥がたくさんおり、面白く楽しめた。
 
オオハシEntrances