2015年5月2日土曜日

東尋坊

水族館を後にし、東尋坊へバスで向かう。
東尋坊に着くと、びっくりするくらいの人。言えば只の崖なのですが、何故か凄い。サスペンスの撮影もないと思いますが…
まずは、腹ごしらえ。やはりならではの魚介を目指す。
バスの周遊券に割引きがある店を探す。浜焼きの貝に食いつき、「やまに」と言う店に落ち着く。
岩牡蠣のお造り
はまぐりと大アサリ
へしこさば
岩牡蠣、あさり、はまぐり、など満足のいく貝たちと地酒。堪能し、いよいよ東尋坊へ。
天気が良いのもあり遊覧船に乗ってみる。
これがなかなか。やはり説明付きだとわかりやすいしいい。アナウンスのにーちゃんは淡々とギャグを折り混ぜながらの退屈しないクルージングでした。
雄島の波型岩
雄島と橋
下から見た大池
これ以上無理・・・
(写真を取るとたまになにか映ります、際まで行くときは、自己責任でと、柵などないのでたまに落ちます、とか。)
意外に楽しめた東尋坊でした。

三国観光協会のWebページ