2015年10月20日火曜日

江戸散策 谷中商店街

西日暮里までメトロで向かい、富士見坂を横目に夕焼けだんだんに向かう。
テレビで見た光景そのままに、夕焼けだんだんから商店街を見下ろす。
  
富士見坂夕焼けだんだんから望む商店街入口
猫がウロウロしてるとおもいきや、時間帯と人の多さで猫おらずでやった。
猫がいない・・・
まずは腹ごしらえと、そば屋を発見。いい雰囲気で旨かった。
 
いい感じのそば屋ざるそば
で、商店街へ突撃。そんなに長くないので、まずは何があるのかと散策開始。
酒屋で試飲をし、コロッケや谷中メンチなるものを求める。いい感じ。
その後、商店街を抜けたところのコーヒー店で休憩。
 
看板にも猫谷中メンチ
谷中商店街のページ