2016年6月26日日曜日

尾道・てっぱん

今日は「てっぱん」のロケ地巡りへ。
出発はJR尾道駅。昨日までの雨とは打って変わって、晴天。
駅越しに宿泊したホテルと城がよく見える。晴れてみる城はやはりバッタ臭い。
 
尾道城尾道駅
◎廻れた数カ所のロケ地
・あかりちゃんがよく利用していた渡船場。

・あかりちゃんが飛び込んだ突堤。

ロープウェイから見た天寧寺三重塔と千光寺。
 
坂の町並み千光寺
◎千光寺への坂道とポンポン岩。ハンマーが置いてあって叩くといい音?が。
・あかりちゃんがチャリンコでよく通っていた坂
あかりちゃんがちゃり〜
・第1話で試合終わりにみんなで寄っていた。
鼓岩(ポンポン岩)

・あかりちゃんと加奈ちゃんがよく話していた階段。
 
天満神社鳥居階段をあがるとココ
神社横の大山寺。ココもよく出てきたシーン。社務所にはロケ時の写真が飾ってあった。
  
本堂鐘楼入り口